あるりおいしい調査会

食べたラーメン、コンビニのごはんなどについて書くブログです!

五反田 大和家

五反田にある大和家というラーメン屋さんに来ました。
横浜家系です。

店に入るとすぐに明るいあいさつが聞こえてきました。
コミュニケーション障害に優しい券売機。一押しと書いてあるので631ラーメンを注文。

席に座って食券を渡すと味の濃さなど聞かれましたが、初回なのでとりあえず全て普通で。
ほどなくして出てきました。

f:id:qazxc96:20150329165515j:plain

のりが6枚もあります。スープに浸すことで何倍にも旨みが広がる。サイコーののりです。
チャーシューは文句なしです。私の求めてるチャーシューは薄くて大きくてちょうど、こんな感じです。
ほうれん草が食べたくて家系を選んだので正解でした。おしげもない量のほうれん草。幸せになれました。
とろけた黄身がこぼれ落ちそうな煮卵。その下にうずらもありました。
麺は少し硬めに近いちょうどよさ。スープも家系らしいしょっぱさとコクでした。並盛りだと少し物足りないかもしれません。今後に期待して95点です。