あるりおいしい調査会

食べたラーメン、コンビニのごはんなどについて書くブログです!

煮干しラーメン 凪

夏ですね。ラーメンの季節です。

以前から気になっていた煮干しラーメン屋、「凪」にきました。
いつもは混んでいて入れないのですが祝日ということもあってか、空いていたのでいざ。


なんと、メニューにはラーメンらしいラーメンは1品のみ。
「すごい煮干しラーメン」を注文。
メンカタにしてもらいました。


結論から言うと、とても「煮干し」です。
スープに煮干しを使ってるというよりも、本当に煮干しそのものを食べているような煮干し感。とても濃いです。
私は煮干しがそこまですきではないのですが、煮干しスキーにはたまらないのかも。
麺は独特の縮れ麺でおいしかったです。
そしてなにより、巨大なワンタン…?が入っていました。なかなか、オリジナリティで攻めてきます。もう少しクドくなければなー。